So-net無料ブログ作成

ドリカムのコンサートでの「お約束」の決定版はコレだっ!!

ドリカムコンサートでの“お約束”と言えば、いくつかあげられるものがありますが。今回は「ドリー・ザ・ブートキャンプ」なるものをご紹介させて頂きたいと思います。

スポンサーリンク




管理人はドリカムのライブコンサートに参戦するのは、去年のワンダーランドが二回目だったのですが。前回の初めてのコンサートではやらなかった事をやらされて戸惑った事がありました。それは、出演者と客席の観客であるベイビーズたちが一体となって踊る「ドリー・ザ・ブートキャンプ」なるものの存在です。曲に入る前に、ダンサーの方のご指導の下、振り付けの練習を全員でやらされるのです。要するに“みんなで踊ろう♪”のコーナーのようですが。

初めての事に戸惑う管理人をよそに、東京ドーム内の皆さまの中では既に“お約束”のようで。隣で楽々と踊ってるファンクラブに入ってて、ドリカムのライブコンサートの常連である彼女の動きに、コレが“ドリカムのコンサートでのお約束”である事を理解したのでした。ファンクラブ会員の方には、「事前にファンクラブサイトに載せておいたから、完璧でしょう」などと指導のダンサーはおっしゃってましたが、一般ピーポーの管理人は「聞いてないよ!」と文句を言いたくなりました(苦笑)。

ブートキャンプ.jpg

振り付け自体は比較的単純なものなので、楽に覚えられるのですが。これが曲の音楽のスピードにあわせて踊るとなると、メチャクチャ難しいのです。パラパラ風の振り付けなのですが、練習では出来ても本番になってしまうと左右の手の動きがバラバラグチャグチャになってしまい。更にこれに足の動きが加わると、もう壊滅的。運動音痴の管理人は早々にリタイアしてしまいました(笑)。ちゃんと曲の調子に合わせて踊る事が出来たベイビーズたちは、ドリカムのコンサートの参戦歴が長いとお見受け致しました。それとも単に、運動神経の違いなのかも知れません。いえ、踊れなくても、楽しかったから、良いですけどね(苦笑)。

スポンサーリンク




ドリカムのライブコンサートの参戦歴が浅い管理人は、他に“ドリカムのコンサートのお約束”を調べてみたのですが、特別には見当たりませんでした。不甲斐なくて、申し訳ありません(涙)。
ただ、管理人の経験から言わせて頂くと。

「SAYONARA」の曲の時は、「さーよな~ら♪」と云う歌詞に合わせて、皆さん同じタイミングで手を振ってらっしゃいましたから、これはもう“お約束”だと思います。

そして、イマイチ自信がないのは「AGAIN」
「アゲーン!」と吉田美和さんが叫ぶ時、前回の「ATTACK25」のツアーの時は、皆さん人差し指を高く掲げていたのですが。今回のワンダーランドの時はそんな現象は起こりませんでした。ですから、ハッキリ“お約束”だとは申し上げられません。

チームに分かれて行ったコーラス合戦も、ドリカムのコンサートの恒例のものなのかはハッキリとは分からず。これも“お約束”とはハッキリとは申し上げられません。

ですが。
アンコールを待つ間。
アンコールを要求する手拍子や拍手を行いながらの、自然発生するかの様な観客たちベイビーズたちによるウェーブ。これは他のサイトさんを拝見する限り、ドリカムのコンサートのお約束のようです。

そして、最大の“お約束”と言えば。
ライブコンサートの最後に吉田美和さんが、全員のメンバー紹介をするのですが。
中村正人さんのご紹介が終わって、オオトリ、オーラス、一番最後。


「そして、あっしが・・・せ~の!」とおっしゃって、観客席にマイクを向けますから。
ベイビーズたち全員で、「「「「「吉田美和――――!!!!」」」」」と絶叫して下さい。


ドリカムのお二人のパフォーマンスに大満足したベイビーズたちが。
吉田美和さんに“幸せにしてもらった”ベイビーズたちが一体化する素敵な瞬間です。

ドリカムのライブコンサートにこれから参戦するベイビーズの皆さんは、是非、この“ドリカムのコンサートのお約束”を叫んでいらして下さいませ。「これを言って帰らないとスッキリしない」とおっしゃるファンもいらっしゃるほどです。これさえおさえておけば、完璧です!!

ドリカムのライブコンサートを十二分に満喫出来て、素敵なラストを飾る事が出来て、幸せな気分で家路につける事間違いなしです♪

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ドリカム吉田美和応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。