So-net無料ブログ作成

ドリカムのコンサートの終わる時間は、一体何時なの!?

ドリカムコンサートは長い演奏時間とパフォーマンスで有名ですが、実際、ライブコンサート、特にワンダーランドなどは一体何時間かかって、どのくらいの時間に終わるのか? 色々な事情を抱えた方は心配になりますよね。きっちりお答えします。

スポンサーリンク




夕飯の心配をして、ディナーの予約など入れておきたい方。遠くから遠征してくるので、帰りの新幹線などの時間をどうしようか気になる方。もっと切実だと、お子さまを預けて来られる方、近くのホテルのベビーシッターに預けて来られる方などは、終わる時間はどうしても気になりますよね。
それにワンダーランドなどは13:30開場で16:00時開演や、15:30開場で17:30開演と云う事で2時間以上時間があいてしまって、なぜこんなに時間があくのか不安になってしまいますよね。通常のコンサート2~3時間くらいだけれど、ドリカムのライブコンサートは、ワンダーランドなどはどうなのか?

結論から言ってしまえば。
ワンダーランドに限らず、ドリカムのライブコンサートにかかる時間は約3時間半です。16:00開演の方のコンサートの終わる時間は19:30。17:30開演の方は22:00頃がコンサートの終わる時間となります。
開場と開演の時間があくのは、入場人数が大変多いので全員が入るだけでも大変だからです。もし万が一早く入れてしまっても大丈夫。中でミュージックビデオの上映などが行われ、ライブで色んな演出をしてくれてドリカムはあなたを退屈させる事はありません。ファンであるベイビーズたちの事を心配して色々と工夫して下さってるからです。

ワンダーランド会場.jpg

ただ、グッズを買う予定の方はなるべく早く会場入りする事をオススメ致します。特に会場限定Tシャツなどは開場の二時間前に並んでやっと買えたと云う方がいらっしゃいました。今は通販などありますから、どうしてもグッズが欲しい方は通販を利用して、会場限定のものは予約しておく事をオススメ致します。

ドリカムのライブコンサートでは、ラストでバンド紹介がございます。吉田美和さんが一人一人メンバー紹介をしていって。その最後で。「DREAMS COME TRUEは~中村正人!」で中村さんが挨拶して、それが終わった後に美和さんが「そして、おいらが…せーの!」と言いますので会場のお客さんが全員で「吉田美和ー!」と叫ぶドリカムライブの恒例行事がございます。ベイビーズが、会場全体が、一体化する瞬間です。今度、初参戦のベイビーズは、是非、大きな声で吉田美和さんの名前を叫んでしまいましょう♪

スポンサーリンク




そして、終わる時間と共に重要なのは。終わった後の事です。
退場に規制がかけられるので、すぐには会場から出る事は出来ません。そして会場から出ても、最寄りの駅まで着くのがまた一苦労します。何たって、何万人単位の人々が駅に殺到するのです。混雑必至なのは、容易に想像がつかれる事と思います。

帰る観客たち.jpg

自分で想像するよりも一つ一つの行動に時間が掛かってしまう事を覚悟しておかれた方が良いと思います。新幹線の時間をどうしようか悩んでらっしゃる方は、ライブコンサートが終わる予定時間に更に二時間くらいの余裕をみた方が良いと思われます。もし時間が余ったらお茶でも飲んで待っていれば良いのですから。新幹線の時間に間に合わなくて呆然としてしまうよりよほどマシだと思います。その翌日の予定に余裕のある方は、いっそホテルを予約して宿泊してしまう事も一つの手です。


ドリカムのライブコンサートの終わる時間については。管理人も初参戦の時に気になって、ファンクラブに入っていてチケットを取ってくれて、ライブコンサート参戦歴が半端ない彼女にコンサートの終わる時間を聞いてみた事があるのですよ。そしたら彼女は、実にあっさりと簡単に答えてくれました。

「三時間半くらいだよ。」

それを聞いた管理人は一瞬眩暈がしました。二時間くらいのコンサートの経験しかなかったからです。ドリカムのライブコンサートはそんなに長く時間がかかるのか。管理人の体力がもつのだろうかと。
しかし、そんな心配はまったく無用でした。自他ともに身体の弱い管理人なのですが、ドリカムのお二人が舞台に現れた瞬間から興奮しまくって。終わってしまえば三時間半なんて、アッと云う間でした。正直、まだまだドリカムのお二人のパフォーマンスを見ていたい気分でした。吉田美和さんの「みんなを一人残らず幸せにしちゃうからね~♪」とのお言葉は伊達ではなかったのです。
食事の心配もありませんでした。アドレナリンが大量に放出されると満腹になってしまうのでしょうか(笑)、途中で食事するまでもなく帰宅してからゆっくり遅過ぎる夕飯を取る事が出来ました。管理人としては、ドリカムのライブコンサートの余韻を楽しみながらどこか素敵なレストランにでも入りたかったのですが、初参戦の時は台風で帰宅するのに精いっぱいでそんな余裕などなく。ワンダーランド初参戦の時は、東京ドームの周りのカフェやレストランはもういっぱいになってて入れませんでした(苦笑)。

三時間半。
普通なら、カウントダウンライブなどの特別なコンサートに掛かる時間です。ドリカムのお二人は、普段からライブコンサートにこのくらいの時間を掛けてらっしゃるのです。勿論、こまめに水分はとってらっしゃいます。ワンダーランドの時は、衣装換えの時にエアーもやってらっしゃったかも知れません。忘れてしまいがちですが、ドリカムのお二人は既に五十代なのです。ライブコンサートのパフォーマンスの素晴らしさは言うに及ばず。あの驚異的な体力と気力と精神力。そして、ファンたちを楽しませようとするサービス精神、エンターティメントを極めようとでも云うかの様な姿勢にはただただ圧倒されるばかりです。
ドリカムのお二人には、まだまだ「ワンダーランド 後夜祭」が。そして、ワンダーランドの最後に予告してらっしゃった「裏ワンダーランド」の開催予定があるようです。どうか、お身体をご自愛の上、少しでも長くあの素敵な歌声を聴かせて頂きたいと切に願っております。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ドリカム吉田美和応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。