So-net無料ブログ作成

ナゴヤドームでのドリカムコンサート「ワンダーランド」では、「名古屋ラバー」の気分で♪

昨日は東北・秋田のワンダーランドの事をお話し致しましたが。本日は中部の中心地、名古屋でのドリカムコンサートの事に触れたいと思います。

スポンサーリンク




管理人は、名古屋にも行った事がありません。ただ、相変わらず食欲ばかりで申し訳ない気がするのですが、「ういろう」「きしめん」「味噌カツ」「ひつまぶし」などが連想されます。そして何と言っても忘れてならないのは、名古屋城の金のしゃちほこ♪ コレなしには、語れないでしょう!(笑)
あと失礼ながら、語尾に「みゃ~」とつけるのは本当なのでしょうか?
方言って、良いですよね!
その土地独特の“味”があって♪

金のしゃちほこ.jpg

名古屋城の金のシャチホコひさびさ見たいなぁ
明日さ、たまにはいいじゃん!
「そだらぁ・・・」って行くの?行かないの?

(中略)

何度ここへ来てたって
「一緒に住もまい」とは言わないし
楽しそうにしてたって
そこは内心どえりゃ~寂しいんだわ
近そうでまだ遠い名古屋

好きだけど好きなのに好きだから好きなんだ
好きだがや好きでかん好きだでよ好きだがね

覚悟はもうしてるって
尾張のおばちゃんと呼ばれたいんだわ
家族と離れてたって
あなたとここで生きていきたいんだわ


「大阪ラバー」名古屋弁バージョンより



当然の事ながら、ナゴヤドームにも管理人は行った事がないのですが。
前回、2011年のワンダーランドの模様をリポートして下さってるブログさんを見つけまして。その規模の大きさにびっくりしてしまいました。


トルコのアヤソフィアよりもでかいドームを柱を使わないで作るのは凄い技術なんだろうな。

(中略)

会場前には特設B級グルメの屋台街があり祭り気分を盛り上げている。

(中略)

ドリカムコンサートと云う事で女性が多く
トイレはどこも長蛇の列
女性は大変だ。
しかしドーム内ってほとんど女子トイレなんですね
男子トイレを探して一番奥まで歩いてしまった。

(中略)

コンサート内容は前回のワンダーランドよりも
音響がソリッドに仕上がっており、
音圧が上がっているので、
非常に迫力のある演奏でしたが
若干やりすぎ感があり
音割れで個々の楽器が聞き辛かったが
しかし、エンターティメントとしての
ショーの作りこみはさすがですね。
楽曲や歌唱力に慢心することなく、
ダンスや観客の気を引く趣向などにも注力してある。
あれだけの歌唱力があるにも関わらず
ダンサーを従えて3時間のショー中ステージを
動き回る46歳の吉田美和に感服しますね。
相当ストイックじゃなきゃ出来ませんよ。

以上、ヤフーブログ「贅沢堪能日誌」
「ドリカムワンダーランド2011 名古屋」から一部抜粋させて頂きました。


ブログ名通り、贅沢な一日をしっかり堪能されたようです。
しかも前回のワンダーランドにも行かれてらっしゃるご様子、とっても羨ましいです♪
余談ですが。
ここの管理人さんは国内旅行は勿論、スイス、フランス、イタリア、ギリシャ、トルコ、シンガポール、モルディブ、中国、韓国などにも行かれて様々な経験をしてらっしゃるご様子です。耳も舌も肥えてらっしゃるご様子ですが、そんな方にここまで言わせてしまう、ドリカムのお二人は、そして吉田美和さんは素晴らしいですね♪♪♪

それにしても、お手洗いは切実な問題であり、永遠の課題ですよね。
ナゴヤドームにお出掛けの皆さま。
(まあ、ナゴヤドームに限らないんですが。)
女性はしっかり並ぶ覚悟を。
男性は探して歩く覚悟をなさっておいて下さいませ(苦笑)

スポンサーリンク




秋田よりは近いかも知れませんが。
関東在住の管理人にとって、やはり名古屋も遠い処。
以下に、ホテル情報を掲載しておきますので、
参考になさって下さいませね。


「カプセルイン名古屋」
2,460円~
車/神名神高速から亀山JTCへ。その後、東名阪道を名古屋方面へ~東名阪 名古屋西IC~名古屋西ICおりて道なり、水主町交差点右折、尾頭橋をUターン 車以外/JR東海道線・尾頭橋駅(名古屋駅から1駅)徒歩2分愛知県名古屋市中区金山4-1-20 日新観光ビル7階

「ゲストハウス わさび 名古屋駅前」
3,000円~
名古屋愛知県名古屋市中村区椿町13番5号

「旅館 丸為」
4,000円~
金山愛知県名古屋市中区橘2-6-17

「サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄」
4,220円~
尾頭橋愛知県名古屋市中区栄3-13-12

「サウナ&カプセルホテル ウェルビー今池」
4,630円~
車 / 平面駐車場:車両制限有。車高210cm迄。
「先着順」で7台収車可能です。予約は不可だそうです。
駐車料金の領収書は「駐車場のみ」で発行可能です。
(満車時は近隣駐車場を案内させて頂けるとの事です)
車以外/JR名古屋駅→JR尾頭橋駅(1駅)
JR金山駅→JR尾頭橋駅(1駅)
名古屋市千種区今池5-25-5

「ホテルいろは」
5,300円~
車/営業時間内は(15:00~翌朝10:00迄)無料になります。
駐車券を7階フロントへ提出。台数制限有り。
愛知県名古屋市中川区柳川町4-28

「ビジネスホテル エアーライン」
5,500円~
車以外/中部国際空港セントレアから電車で約45分。
愛知県西春日井郡豊山町豊場新田町193

「魚鍵旅館」
5,500円~
近鉄名古屋愛知県名古屋市瑞穂区船原町2-8

「ホテルサンクロック名古屋空港」
5,800円~
名鉄名古屋愛知県西春日井郡豊山町豊場諏訪32-3


以上、お値段が安い順で、五千円前後で泊れる所にしぼってみました。
※価格は、じゃらん提供による2015年12月19日の参考価格です


折角、名古屋に行くのですから、宿泊料金をおさえて、
地元の名物を味わってみてはいかがでしょうか?

そして「名古屋ラバー」の主人公気分で、
金のしゃちほこを見て来ましょう♪

サービス精神の旺盛な吉田美和さんは
きっと「名古屋ラバー」をナゴヤドームで
披露して下さるでしょうから♪

ワンダーランドに参戦される、名古屋ベイビーズの皆さま。
地方から遠征していらっしゃる皆さま。
思いっ切り、贅沢な時間をお過ごし下さいませ♪♪♪

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ドリカム吉田美和応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。