So-net無料ブログ作成

ドリカム『ワンダーランド2015』のライブグッズの予想と当日販売された物は!?

夏も終わり、いよいよ迫って参りました。四年に一度の祭典グレイテストヒッツライブ、『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND2015』!!

スポンサーリンク




DREAMS COME TRUE(以下、ドリカム)初のコンプリートベストアルバム「私のドリカム」を聴いて、ワクワクしながら待っているファンたちベイビーズの方たちは沢山いらっしゃると思いますが、その中でも今回はどんなライブグッズが販売されるのか楽しみにしてらっしゃる方々も大勢おいでの事と思います。
毎回ワンダーランドでは、ドリカムの“遊び心”満載のライブグッズが販売されてファンたちを楽しませてくれますが、今年の『ワンダーランド2015』のグッズはどんなものになるのかニマニマ予想しながら、今回の記事では今までのライブグッズのラインナップをご紹介して行きながら今年のワンダーランドのライブグッズを予想したいと思います。


先ず前回の『ワンダーランド2011』で販売された物をご紹介しますと、定番の「ライトスティック」には一つずつ正方形のバッジが付いていて、台紙の裏にはスクラッチ式のクジがあって当たると「シークレットバッジ」がもらえたとの事でした。一体どんなものだったのか気になるところであり、調べてみたのですが結局分かりませんでした。申し訳ありませんm(_ _)m
「ワンダーキューブ」と云う、開けるまで中身が分からないサイコロ型のカプセルもあって、ストラップをゲットした方もいらっしゃいました。このカプセル自体にもココロニクイ演出がされていたようでベイビーズたちのハートを鷲掴みにしたようです♪
ガチャガチャになってる丸いカプセルの中には、キーホルダー、ストラップ、マグネットの他に、エコバッグなどもあったようです。ワンダーランドのエコバッグなんて一生使えそう! お買い物に行く事が楽しくなりそうだし・・・いや、勿体なくて使えないかな?(笑) ミニタオルは定番ですが、「フリスビークッション」なんて物は、かなり面白そうです♪ あと、シュシュに、中にはイヤホンなんてのもあったそうです!

去年2014年の『ATTACK25ツアー』では、ドリカム自らがおすすめしているユニークな「スーツ型のTシャツ」もありました。デザインもとてもおしゃれです。ドリカムライブに着て行くのには最適ですが、正直言って、これを着て外出するのはかなり勇気が必要かも!?(笑)

Tシャツ.png

「マフラータオル」なるグッズもありました。吉田美和さんご本人がディレクションしたと云う赤と黒のカラーリングがおしゃれなタオルはライブの必需品になる事は勿論、普段からも重宝しそうなスポーツタオルでした。
中村正人さんのアイディアで生まれたと云う「ブラックアイマスク」は、ネット上で見つけた時は『誰が買うんだ、こんな物!?』と思った管理人ですが、当日のライブ会場ではノリノリでこのアイマスクをしてライブを楽しんでらっしゃる方もいらっしゃって、ちょっとばっかりカルチャーショックでした(笑) 束の間、ドリカムのエージェント気分に浸るにはピッタリかも♪
ドリカムの曲がモチーフになってる「メラミンボウルセット」などもありました。『あなたにサラダ以外も』がイメージされているのはファンならすぐに分かりますね。落としても割れないメラミン製と云うのが楽曲の女性をそのままイメージさせ、尚且つ、ドリカムのお二人の心使いを感じさせて嬉しくなってしまいます。是非サラダを作って恋人や旦那さまにお出しして、ラブリーな食卓を飾って下さい♪
また会場限定販売「ライトスティック+缶バッジ」はお約束。入手するにはライブに行くしかございません。ドリカムのライブに行ったら、是非ともゲットしたいライブグッズですね。

ライトスティック.png

今年2015年に大阪の万博公園で開催された夏のライブイベント『私のドリカム』では、「マフラータオル」「シリコンブレスセット」「ネックストラップ」などがライブグッズとして販売されました。
また、ベストアルバム『私のドリカム』のジャケット写真、色んな吉田美和さん、中村正人さんがデザインされた「フード付ビーチタオル」「缶バッジセット」「Tシャツ」「ハンドタオル」「ランチトート」などがあったようです。
尚、オフィシャルバー、飲食ブースのみで「私のドリカム THE WATER」と云うミネラルウォーターも販売された模様です。真夏の大阪ですものね。水分補給はしっかりしなっくっちゃ、身体がもちません。300円と少々割高ですが、バレエなどの公演会場のドリンクサービスなどで販売される飲み物もそれくらいしますから、決して暴利などではありません。むしろライブグッズとして、飲み終わった後も部屋に飾っておいたって良いかも♪
また、『イベントオフィシャルアイテム』として、「イベントオリジナルビニールバッグ」と「イベントオリジナルレジャーシート」などがイベント会場入場時に配布されたそうです。


以上、ざっと紹介して参りましたが、果てさて、今年の『ワンダーランド2015』では、どんなライブグッズが販売される事でしょう。
まあ、「ライトスティック」や「Tシャツ」「ハンドタオル」などは定番中の定番ですが、管理人の希望としましては、シークレットなライブグッズは勿論、「エコバッグ」や「フリスビークッション」などのビックリ商品(?)が出て来るガチャガチャがまたあったら嬉しいです。他には限定品のお菓子や、ワンダーランド仕様のスマホケースなんかがありそうな気がします。個人的には吉田美和さんの歌声で起こしてくれる「目覚まし時計」や「LOVE LOVE LOVE」のオルゴールなんかあったりしたら素敵だと思うのですが。皆さまはどのような物があると思われますか?

どちらにしろ今年の2015年も、吉田美和さんと中村正人さんの“遊び心”満載の、ファンたちベイビーズのハートをズキューンと撃ち抜いてくれるライブグッズを用意して下さってるに違いありません! ワンダーランドはライブグッズも、超楽しみですね♪♪♪ (「超」なんて死語を使ってる時点で、管理人の歳がバレますね/苦笑)

スポンサーリンク





さて、そして。
散々予想させて頂きましたが。
果たして結果は、どうだったのでしょうか?

今回に限らず、ワンダーランドのプラチナ・チケットを手に入れたベイビーズたちは、当日販売のツアーグッズで服やタオルを開演前に購入してライブで盛り上がる予定でいらっしゃった事でしょう。ファンクラブに入ってる友人の仕事の都合で、管理人の会場入りはかなり遅くなってしまってグッズ売り場は殆どSOLD OUTになってまして(苦笑)。今回はローソンやミニストップなどの店舗などで事前予約も出来ましたし、内容は今更かも知れませんが。これから参戦のベイビーズたちの為にも改めて認めさせて頂きます。


☆ 会場限定Tシャツ 3,500円

WLグッズ 会場限定Tシャツ.png

表が聖なる「ドリクマ」のシルエットで、裏が「ワンダーランド王国」の主要人物のシルエット入りです。それぞれの会場のカラーが変わっていて、どこがどのカラーになるかは当日までのお楽しみと云うのは、ドリカムの遊び心が100パーつまったライブグッズですよね♪ ちなみに、東京ドームはでした! 実際、当日販売の物を買い求めて、あの寒い中このTシャツを着こんでノリノリで踊ってらっしゃる方がいらっしゃいました。


☆ マフラータオル(グレー・レッド) 各2,000円

「ワンダーランド2015」のシンボルマークと氷の結晶がデザインされた、かなり綺麗なファンなら絶対欲しくなる逸品でした。実際、今回の東京ドームでは、かなり首に巻いてノリノリで踊って、号泣してる方々がいらっしゃいました。


☆ Tシャツ(ネイビー、ホワイト) 各3,500円

☆ DickiesコラボZIP UPパーカー 5,400円

WLグッズ グレーのパーカー.png

☆ Dickiesコラボデイバッグ 5,400円

WLグッズ デイバッグ.jpg

これも当日販売の物を持ってらっしゃる方々が沢山、いらっしゃいました。会場で購入したのか、通販で手に入れたのかは分かりませんが、ワンダーランドのデイバッグで会場入りなんてオシャレですよね♪


☆ ワンダリアンコインチョコ 800円

「ワンダーランド王国」で実際に使用されている通貨「ワンダリアン」をモチーフにしたと云う設定。アタックキングとチャンスクイーンの横顔の肖像がチャーミングなコイン型のチョコレート。ライブグッズとしてスイーツは定番でしょう。特に今回のワンダーランドは冬なので、これを食べてあったまったのか。いや、勿体なくて食べられないかな?(笑)


☆ ショッピングバッグ(ストーリーカラーの五色) 各500円

WLグッズ エコバッグ.jpg

アートディレクター鷲見さんのデザインが印象的なバッグ。サイドと底にはマチ付きなので、収納力も抜群です! 管理人としてはエゴバッグの方が良かったと思ったのですが、これも小さく折り畳んで持ち運びが簡単な様に薄手の生地を使用しています。これも、ライブの定番グッズの一種ですね。


☆ オフィシャル・ストーリーブック 2,000円

WLグッズ 正式なパンフレット.jpg

「ワンダーランド王国」を徹底解剖した、ワンダーランド・ベイビーズの垂涎の一冊! この設定資料集を読めば、王国を深く知る事が出来て「ワンダーランド2015」のライブをより楽しめるのは間違いなし!! 惜しくもワンダーランド・ベイビーズになり損ねた方々も、これを読めば「ワンダーランド王国」へ旅行した気分になれるかも!?


☆ ライトスティック(ワンダースティック・ドリクマ) 各700円

WLグッズ ライトスティック.png

これぞ正にライブグッズの必需品!! アタックキングとチャンスクイーンが持つ「ワンダースティック」をモチーフにしたイエローと、「ワンダーランド王国」の守護神「ドリクマ」のホワイトが、東京ドーム中を照らし出す光景は管理人の一生の思い出です♪♪♪


☆ ブランケット 3,000円

ドリカムのお二人の、ベイビーズたちを思いやる優しさが伝わって来る一品です。ま、実際は、最初から皆さんオールスタンディングですから出番なんてないんですけどね(苦笑)。ケース付きなので、どこにも持って歩けます! 年末の東京の某所の冬の祭典で見掛ける事が出来るかも!?(笑)


☆ ドリクマポーチ 1,800円

WLグッズ ドリクマポーチ.png

「え? 今までなかったの!?」と驚く、キュートな逸品♪ フェルト生地がとってもあったかそうで、この冬大活躍するかも!!


☆ コンチョヘアゴムセット 1,000円

値段もお手頃で、タオルやスティックはちょっと恥ずかしいと云うベイビーズたちも、気楽に持てるライブグッズです。


☆ キーチャームセット 1,800円


☆ トランプ 800円

トランプ.jpg

KINGとQUEENと云えば!? これまたドリカムの遊び心炸裂のライブグッズです♪ 2016年のお正月は「ワンダーランド・トランプ」でみんなで盛り上がっちゃおう♪


☆ メモセット 1,200円

メモ魔の吉田美和さんがディレクションしたと云うメモなんですけど・・・どうせなら、アタックキングとチャンスクイーンのメモが欲しかったと思うのは管理人だけでしょうか?


☆ ジッパーバッグ 1,200円

WLグッズ ジップバック.png

これまた吉田美和さんのアイディアだそうですが、彼女のアイディアと創造力はどこまで無限なのでしょうか!?


☆ ハンドタオルセット 1,800円
☆ ランチトートバッグ 2,000円

ライブグッズなら、定番中の定番なんですが・・・
キティーちゃんグッズとのコラボ商品で、キティラーなら大喜びでしょうが、純粋なドリカムファンはちょっとガッカリ。まあ、ドリカムの遊び心と云えばそれまでなんでしょうがね(苦笑)。



そして、とっておきの当日のお楽しみ!

☆ ワンダーカプセル 会場限定 500円

WLグッズ ワンダーカプセル.png

あなたは、何をゲット出来ましたか?


以上でした。
通販もあったので、既にご存じで『もう、持ってるよ!!』と云う方も大勢いらっしゃる事でしょう。

管理人のイチオシは、デイバッグです。
何と言っても、実用的ですしね♪

実際、「ワンダーランド・ベイビーズ」になれた幸運な方には、やはりライトスティックでしょう! あの、ベイビーズたち全員の一体感は、何物にも代えられない感覚でしょう♪♪♪


あなたの予想は当たりましたか?

そして、実際に手に入れる事が出来た、あなたのお気に入りの、とっておきの「ワンダーランド2015 ライブグッズ」は、何ですか?


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ドリカム吉田美和応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。