So-net無料ブログ作成
検索選択

ドリカムのファンクラブに入会するには?チケットは入手しやすい?

DREAMS COME TRUE(ドリカム)には、 「POWER PLANT」と云う名前のファンクラブが存在します。


直訳すると、“力のある植物”ですが、
『生命力あふれる植物“発電所”』が名前の由来だそうです。
ちなみにドリカムがファーストアルバムをレコーディングしたロンドンの
スタジオの名前が、「POWER PLANT STUDIOS」


スポンサードリンク




ファンクラブのHPでは、
『その言葉に込められた意味は、あなた自身が見つけて下さい』
と、呼び掛けています。
ファンによる熱い“想い”を糧にしている、
ドリカム“らしさ”を感じました。



会報誌.jpg


ファンクラブでは、入会・更新時にオリジナルグッズを貰えて、
会報誌、メルマガなどでレアで大切な情報を随時入手出来ます。
会員特典としては、


1.コンサートチケットの先行優先予約!

これは、ファンクラブに入会する理由、ナンバーワンでしょう。
特に今年は、ワンダーランドイヤー。
このためだけに入会する方々もいらっしゃりそうです。


2.特集記事やレアな情報をゲット出来る
会報誌を年間に四回受け取る事が出来ます!

会報誌ではドリカムの活動の密着レポート、
新譜&コンサート情報などなど、特別な情報を教えてもらえて、
ドリカム大好き人間には、たまらないでしょう♪


3.インターネットショップ「DCTSTORE」で
優先販売してもらえる上に、
買い物をすると二倍のポイント付きです!

グッズ大好きコレクターには、たまらない魅力でしょう♪


4.PCやケータイで、
限定スペシャルコンテンツにアクセス出来ます!


毎月更新されるオリジナルカレンダーや、
限定コンテンツ・イベントなど、
ファンクラブ入会者だけに許される権利です☆



まさに、良い事づくしのファンクラブ!
ドリカムファンなら、即、入会してしまうでしょう!!

ただし、お金が掛かります!(当たり前ですが/笑)


新しく入会する時は、
入会金1,020円+年会費4,110円=5,130円(税込)
更新時は、年会費4,110円(税込)掛かります。

(※ ただし、オンライン入会の場合は、手数料として206円が加算。
また、支払い方法の違いによって、別途手数料が加算されます。)

「POWER PLANT VISA CARD」を作ると、
DCTgardenメンバーズサービスの
gardenポイントがお得に貯まります!

ファンクラブ年会費が自動引き落としされる上に、
カード年会費(税抜1,250円+税)が、初年度無料!



ドリカムコンサートチケット先行受付や
限定イベント・ オリジナルグッズ販売など、
会員特典内容が盛り沢山で、あなたも
今すぐファンクラブに入会したくなったはず(笑)


入会方法は、ファンクラブ「POWER PLANT」
にアクセスして、オンラインで今すぐGO!!


スポンサードリンク





さて。少し話は変わるのですが、
しつこいですが、今年はワンダーランドイヤー。

某大手サイトにも、チケットを取るために、
急遽、ファンクラブに入会した方の書き込みなどが
目立つようになって参りました。
ファンクラブの会員数も続々、増加の一途を辿ると思われます。

まあ、確実にワンダーランドのチケットを入手しようとしたら、
ファンクラブに入会するのが一番ですよね。


ファンクラブ 会員数.jpg

そして気になるのは、いつ頃から先行予約が始まるのか?
これは誰しも気になるところだと思います。

ネットで見てみると、2011年の場合は2月下旬から始まり、
2007年は3月上旬から始まり、
2003年は2月中旬から始まっている模様です。
ですが、これは、7~8月開催だった場合ですので、参考にはなりませんが(苦笑)

しかし、約5ヶ月前頃から始まっている事が分かります。


ですが今のところ、「冬」としか分かっていないので、
何とも言えませんですよね~~

ワンダーランドの日程やチケット発売日が決定すると、
ファンクラブの会報で、ファンクラブの先行発売の案内が
届くようになっているようですから、ファンクラブに入会していらっしゃる方は、一般の方に比べれば情報も早く確実だと思われます。

ただ調べていて驚いたのですが、
ファンクラブの先行予約もあくまでランダムな抽選であり、
落選もあり得ると聞いてかなりショックを受けました。

そして、よしんば取れたとしても、
アリーナ席とは限らずにスタンド席だったり、
本当に“運”としか言えない事が良く分かりました。
ですから、管理人の初ライブが、アリーナ席の真ん前だった事は、
もう奇跡に近い確率であった事が良く分かりました。

今年のワンダーランドへ行く心算ですが、
どうなるかは、神のみぞ知る…と言ったところでしょうか(苦笑)


では、折角、ファンクラブに入会して、
事前にワンダーランド開催情報を入手していても、
ファンクラブの先行予約に落選してしまった方はどうしてらっしゃるのか?

これはもう、オークションなどで入手するしか方法がありません。



以前も記事でご紹介した事があるのですが、

☆ 「チケット・キャンプ」
売り切れのチケットを売買出来るサービス

ドリカムのチケットの「譲ります」「譲って下さい」をつなぐチケット売買サイトです。チケット受取完了まで代金は運営預かりだから安心安全のようです。チケット出品数は国内最大級の模様。オークションや掲示板より簡単かも知れません。定価以下のチケットは取引手数料無料との事ですから、かなりお得です。

過去の取引状況を覗いて見ると、ファンクラブに入会している人が、急用などで行けなくなってしまったツアーのライブチケットを売買していらっしゃいます。中には、10,000円以上になっている場合もありますが、まだ良心的でしょう。
全て【取引完了】になっているのが、ドリカムの人気の高さと、売買取引の安全性を保証しています。




他にもドリカムのチケットを取り扱うサイトや掲示板はあるのですが、管理人は安全性と云う点で、ここが一番確実だと思っております。




が、しかし。

折角、一旦はゲットしたはずのチケットを
「紛失してしまった」とか、「まだ届かない」など
のトラブルを抱えてしまう場合もあるご様子です。


紛失されてしまった場合には、
『チケット紛失の場合は無効』と明記されている様ですから、
涙を飲んで諦めるしかないでしょう(泣)


ただ、「まだ届かない」と云う場合には、
1週間前までに届かなかければ、購入した会社か
ドリカムファンクラブのHPに確認をしてみた方が良いでしょう。

その際、大事なのは、『予約番号』。
これがないと確認は難しく、最悪、紛失扱いされかねません。


また、そのチケットが、先行予約の販売サイトから入手したものである場合、そのサイトからチケット状況を確認する方法があります。

ほんの一例ですが。
それがローチケだった場合、


<チケット予約に関するお問合せ>
ローソンチケットインフォメーション
0570-000-777(10:00~20:00)


上記の処に確認する事が出来ます。




不吉な事を追記してしまって申し訳ありません。
ですが、せっかく、ゲット出来たはずのものを諦めて頂きたくないので。





無理にファンクラブに入会する必要はありません。
(入会方法をご紹介しておきながら、なんですが/苦笑)
入手出来る手段はあります。


自分でもクドイと思いますが、
今年は特別や4年に1度のワンダーランドイヤー。
吉田美和さんにとっても、記念すべき年でもあります。



全国の【ドリカムベイビーズ】の皆さま!

共に、【ワンダーランド・ベイビーズ】の称号を
勝ち取ろうではありませんか!!

そして、この歴史的瞬間、
“史上最強の移動遊園地 ワンダーランド 2015”
を体感致しましょう!!!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ドリカム吉田美和応援ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。